2020年3月1日日曜日

土曜日の夜の公園で、可愛い孫娘と秘密のデートだと……? 『アリス・ガラティーンのドキドキ・サタデー・ナイト』

相も変わらずコロナウイルスに関するニュースでいっぱいですね……。

確かに各自が気を付けなければならないことだとは思うのですが、それにしたって誰もが騒ぎ過ぎでしょう。

例えばインフルエンザでも、毎年何人もの人が世界中で亡くなっていると思いますが、だからと言って、こんなに大騒ぎするということはないですよね?

今の状況は本当に異常ですよ。

そりゃあ全世界で株価も大暴落する訳だ。

新型コロナを怖がるなと言っている訳じゃありません。

必要以上に事を大きくしないようにしてほしいってだけです。

できる限りの対策をしたら、もう後は怯えても仕方がないってことですよ。

馬鹿なマスコミに踊らされて、国民が騒げば騒ぐほど、株価もそれに比例して下落してしまいます。

こんなんじゃ、誰もどこにも行けなくなっちゃうよ?

観光業界や飲食業界が受けているダメージも半端なくて、このままだと倒産しかねない会社も次々に出てきてしまいます。

子供達が恐れ戦くならまだしも、大人だったら、もう少し冷静になってくれよ。

分かっているとは思うけど、人生のリスクってのは、何も新型コロナだけじゃないんだからさ。

このままいけば、日本の経済がメッチャクチャになって、国民が自らの手で国を滅ぼしちまうぞ?

日本だけの話じゃないが、もうそろそろマジで落ち着け。

頼むぜ……ったくもう……。


……さてさて、それでは気を取り直して、元気にいきましょう!

今回は孫娘とおじいちゃんの禁断の関係を描いた恋愛ノベルゲー、おじいちゃんとまごむすめシリーズ……ではないのですが、その番外編的な位置付けである選択式恋愛ノベルゲー、『アリス・ガラティーンのドキドキ・サタデー・ナイト』をご紹介致します。

本作品は、貴方が押しが弱いけど優しく強いガラハド・ガラティーンとなり、可愛い孫娘のアリスとのデートで、彼女ともっともっと親密な関係になりましょう……って趣旨の物語。

因みに、最初に言っておきますと、今回は基本的にはとっても平和なエピソードとなっておりますので、心を滅多刺しにされるようなep5のような展開は全く御座いません(笑)

どうぞ安心してプレイして頂ければと思います。


おじいちゃんを死ぬほど愛してやまない、主人公ガラハドの孫娘である、ヒロインのアリス・ガラティーン。

昼間にたくさんデートした後、夜は静かな公園でデートの続きを楽しむことになります。

おじむすシリーズをプレイしている人ならご存知の通り、アリスのガラハドへの好感度は最初から727%(無理矢理数値換算)という、とんでもない数値です(爆)。

ただでさえ、そこまで愛されているガラハドですが、このデートの結果によっては、二人は永遠の別れとなるかも知れませんし、ハッピーエンドを迎えられるかも知れませんね。


おじむすシリーズは基本的には文章を読み進めるだけであったのに対し、今回は数多くの選択肢が出現し、貴方はどれかを選び、ストーリーを進めていくことになります。

選んだ内容によって、アリスからのガラハドへの好感度727%は変化し、ルートやエンディングが変わります。

貴方はアリスのおじいちゃんであり、彼女の愛する彼氏(尤も、アリスの一方的な思い込みかも知れませんが(苦笑))なのですから、当然、アリスが喜ぶようなことを言ってあげられますよね?

鋭い人は、アリスの反応から、何かヒントを掴めるかも知れません。


エンディングは数種類ご用意してまして、好感度によっては、お馴染みのおじむすシリーズの準ヒロイン達とのエピソードが展開されます。

おじむすシリーズでは出番が少なかった準ヒロイン達の、また違った顔を見ることができるかも……?


ぶっちゃけ、番外編ですから話は独立していて、おじむすシリーズ未プレイの方でも、話にはすんなり入れるようになってます。

ですが、もし本作でおじむすシリーズが気になったのであれば、是非とも遊んでみて下さい。

どうすれば……って?

そんなの、タイトル画面から直接プレイすれば良いじゃない(爆)


BEST ENDまで辿り着くのは、簡単なような、難しいような……。

とりあえず、色々試してみるのがオススメです。

一つ言えることは、自分の彼女には優しく紳士的に……ってことでしょうか。

検討を祈ります!!!!!


夕焼けの公園。

この静かで小さな公園は、何気に重要なスポットですよ?

覚えておいて下さい。


おじむすシリーズのEDは割と評判が良かったので、本作用にも新しいEDを作っています。

通信状態によっては、歌とキャラの動きがずれることもありますが、楽しんで頂けたら……。


本作に限らず、私の自作フリーゲームはいずれも、本当に多くの無料素材を利用させて頂くことで、初めて形になっています。

高品質な無料素材を配布して下さっている方々には、心から感謝の意を。

私一人の力では、自作フリーゲームの完成はまず有り得ません。

全ては素晴らしい素材のおかげであります!!!!!


BEST ENDを閲覧後は、特別エピソードもご用意しています。

どのような内容なのかは、クリアしてからのお楽しみ……ってことで。

驚きの展開が貴方を待っているかも知れませんよ?

……そんな感じのドキドキ・サタデー・ナイトなのですが、興味を持って頂けた方がいましたら、是非とも宜しくお願い致します。

毎回のことですが、プリシーさんのゲームの埋め込みを置いておきます。

ここから速攻でプレイ可能です(笑)。


それでは、明日も一週間、頑張って行ってらっしゃい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...