2019年9月21日土曜日

今日の友は明日のライバル!? 『おじいちゃんとまごむすめep2~恋のライバル爆誕~』

私の名前はシン・タック。

このよろずブログ、たそがれだれそれの管理人をやっている者だ。

私に惚れると……火傷……しないぜ?

……という訳で(どういう訳だ?)、またしても自作フリゲのご紹介をば。


はい、前回ご紹介させて頂いた『おじいちゃんとまごむすめ』には、続編なるものが存在していたのでした……。

その名も、『おじいちゃんとまごむすめep2~恋のライバル爆誕~』という、サブタイトルまで含めると、妙に長ったらしいタイトルの作品です(笑)。

因みに、どうでも良いですが、この記事のタイトルの『今日の友は明日のライバル!?』とかいう訳の分からん謳い文句は、大人気FXユーチューバーのオーリーさんの『昨日のアンチは今日の友!』というフレーズに触発された次第です(苦笑)。

本当にどーでもいーーーーー!!!!!

……さて、気を取り直して、肝心のこの続編ゲームについてなのですが、ここもやっぱり、プリシーさんに登録している紹介文をそのまま引用させて頂きましょう。

おじいちゃんを愛してやまない、恋する暴走妄想少女『アリス』。

そんな彼女の友達である、底抜けに元気な少女『ショコラ』の前に、悪の組織『ロリコーンの手綱』の刺客『レオス・マクシス』が現れて……。

このゲームは、どうにも押しが弱いおじいちゃん『ガラハド・ガラティーン』が、おじいちゃんへの好感度727%全振り状態の可愛い孫娘『アリス』にひたすらに愛でられ、振り回される、そんな超短編のショートストーリーノベルゲーム『おじいちゃんとまごむすめ』の続編になります。

……という訳で、本当にそれ以外の説明ができない内容な訳だ、これが(苦笑)。

まぁ、サブタイトル自体が盛大なるネタバレなので、オチは誰でも予想できてしまいそうなものなんだがね……。

このシリーズに限って言えば、そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ、はい、オッパッピー♪って訳だ!

いや、下手すると今の若い子達には、「何それ?」って言われかねないかも知れんが(苦笑)。

結論としては、少しでも気になった貴方は、あっと言う間に終わるので、是非ともプレイしてみてくれということですわ。

ところで、公開したばかりの新作も含めて、略称は下記の通りになります(俺が勝手に決めた!)から、皆さんも良かったら、この略称で呼んでもらえると嬉しいですね。

・『目が覚めたら俺は……老騎士になっていた!?』 ⇒ 『俺老騎士
・『おじいちゃんとまごむすめ』 ⇒ 『おじむす
・『おじいちゃんとまごむすめep2~恋のライバル爆誕~』 ⇒ 『おじむす2
・『陽聖剣アグニスフィールド』 ⇒ 『アグフィ

でも、他に良い呼び名があれば、自由に呼んでくれても良いですよ。

とりあえず、おじむす2の埋め込みを置いておきます。


おじむすシリーズのストーリーは、個人的には結構気に入っているので、是非とも、まだまだ続きを作っていきたいところ。

もし気に入ってくれた方がいれば、是非とも応援宜しくお願い致します。

それでは、アディオス!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...