2019年9月21日土曜日

可愛い孫娘に愛でられよう! 『おじいちゃんとまごむすめ』

シン・タックで御座います。

私はフリゲ大好き人間で、今まで尋常じゃないくらいのフリーゲームをプレイしてきました。

今でこそ、自作フリーゲームを制作し、提供している側となっておりますが、数年前まではそれこそ、フリゲのプレイは日課のようなもので、レビューの記事をひたすらに書き続けていたものです。

もちろん、今でもフリゲで遊ぶことは大好きですよ?

ただ、身体は衰えるわ、自由な時間はなくなるわで、思い通りにならないだけであって……(苦笑)。

まぁ、そんな私なのですが、とにかくフリゲが大好きで、フリゲに関するサイトにも結構詳しかったりする訳です。

様々なフリゲ関係サイトを知っている私が、特にプレイヤーのことを考えてくれているなと思っているのが、『プリシー』さんというサイトなんですよね。

今より少しだけ若かった時代、私も本当にプリシーさんにはお世話になったものですが、今でもあの頃と全く変わらないんですよ、プリシーさんは。

別名義での活動となったため、今となっては私も完全に無名のクリエイターな訳ですが、そんな私がプリシーさんに作品を登録すると、驚くべきことに、トップページの上部でスクロールする部分に私の作品を載せて目立たせてくれたり、『じぷマガ』というプリシーさんサイト内、あとはメールでもくるんですが、要は簡単な作品紹介の記事でして、そこにも毎回、私の作品を載せて、紹介してくれるんですよ。

特に爆発的な人気を誇る作品をバンバン投下するクリエイターという訳でもないのに、私だけじゃないんでしょうが、そんなにプレイ数が増えないクリエイターの気持ちも考えてくれていて、対応も本当に親切丁寧なんですよ。

だから、前からプリシーさんのことはご贔屓にさせてもらっていたのですが、今の名義で活動し始めてからも、ゲームが完成した暁には、まず真っ先にプリシーさんで自作品を登録させて頂いている次第です(笑)。

そんな訳で、私のプリシー愛はかなり伝わったのではないかと思うのですが、プリシーさんはサイトに訪れた人が、誰でも簡単に気軽にゲームを制作することができるよう、独自のツールを用意してくれています。

今回、私がご紹介させて頂く『おじいちゃんとまごむすめ』というノベルゲーは、まさにそのプリシーさん独自のツールを使って制作したものです。


プリシーさんに登録している謳い文句をそのまま使わせてもらいますね(笑)。

このゲームは、どうにも押しが弱いおじいちゃんが、おじいちゃんへの好感度727%全振り状態の可愛い孫娘にひたすらに愛でられ、振り回される、そんな超短編のショートストーリーノベルゲームです。

もうこれしか表現のしようがねえ(爆)。

因みに、『好感度727%』ってのは、団長さんなら分かってくれるよね?(ニッコリ)

要は好感度の最大値は100%なはずなのに、あまりに大好き過ぎて、最大値を軽く超えてしまっているってことです。

言わせないで下さい、恥ずかしい。

……そんな感じで、超短編のショートストーリーノベルということで、気軽にプレイできますので、もし気になってくれた方がいましたら、以下の埋め込みからプレイして頂ければと思いますね。


それでは、アディオス!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...