2019年9月21日土曜日

プレゼンティッドバイメモリーフラグメンツRPG第1弾『目が覚めたら俺は……老騎士になっていた!?』

お久しぶりで御座います。

何を隠そう、私はこの雑記ブログ『たそがれだれそれ』の管理人、信託騎士団団長の『シン・タック』なのであります。

だから何だという話なのですが……。

まぁ、そんなことは良いじゃないか。

ゆっくりしていきたまえ(笑)。


さて、最近ブログの更新がおざなりになっていたのは、数年ぶりにゲーム制作に夢中になってしまっていたからなのさ(笑)。

あとは毎日更新しているツイッターのせいもあるか。

いずれにしても、ブログの更新をやめてしまった訳ではないので、もし楽しみにしている人がいたとしたら、心配はご無用ですってことで。

そんな感じで、今回は私の久々の復帰作、プレゼンティッドバイメモリーフラグメンツRPG第1弾『目が覚めたら俺は……老騎士になっていた!?』をご紹介させて頂きます。


これがこの物語の主人公。

タイトル通りの老騎士ですが、大胆不敵な性格で、でも小物臭もプンプンする、つかみどころのない性格の男性です。

実はあまり意味はないけれど、このゲームは今流行りの異世界転生ものだったりするのです(笑)。

そういう設定なだけで、本当にあんまり意味はない(苦笑)。


……で、この娘がヒロインです。

恐らくですが、所見では大抵のプレイヤーが不快感を感じるという、とんでもヒロインだったりします(苦笑)。

でも、プレイしてくれた人達のご意見だと、後でその思いは変わってくるようですが……。

状態異常系ヒロインと銘打っているだけあり、腐乱のステータスに掛けてしまえば、ボスまで含めて、どんな相手でも激弱化させてしまうという、恐ろしい能力を持ったキャラでもあります(爆)。


戦いを通じて得る友情というものはありますよね?

非常に短いストーリーなのですが、結構そこは大事にしているんですよ。

スキル名も装備品名も中二病こじらせていますけど、それがこのゲームのウリなんだ(爆)。


実はほとんど町や村が出てこないRPGなので、ダンジョンの中に代替スポットが用意されていたりするんですよ。

宿屋も道具屋もござれです。

隠し(全く隠してねえw)部屋を見付けたら、是非とも利用してやって下さい。


簡単なクイズイベントが途中であります。

分からなくても、何度か挑戦すれば、きっと攻略できるようになっている……!

もしも正解に対する理由が分からなくて、知りたいという人がいましたら、ご回答させて頂きますよ。


このゲームにとっては貴重な村……ですが、ここは人間達が暮らす村ではないのです。

気になる方は、プレイして確かめてみて下さいね。


主人公の前には強敵が立ちはだかりますが、彼だったら、どんな敵が相手でも勝てるはず。

だって、彼は……この物語の主人公なんですからね(笑)。

短時間でサクっとプレイできるので、もし興味のある方がいましたら、暇潰しに遊んでみてくれると嬉しいですね。

現在、4つのサイトに登録していますが、既に4名の方から実況動画を作ってもらっています。

以下にブラウザでプレイ可能なプリシーさんのゲーム埋め込みを置いておきますね(注意:セーブやロードはできません)。


それでは、アディオス!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...