2018年7月16日月曜日

めでたくLv.200を達成しようとも…… 不発に終わりし「サマースペシャルガチャ'18」

虹色メダル実装により、徐々に有難みが薄れてきている気がするスペチケですが、スペチケだったら虹だけじゃなく、金さえも自由に選ぶことができるんだ!(すっ呆け)

そりゃあ、スペチケが手に入るというのなら、回すしかないだろうさ。

何故ならば、私は感謝、慰め、別れの悲しみを知っている、ポピー団長なのだから!(意味不明)


ぶっちゃけ、虹しか選ぶつもりがないのなら、実は虹色メダルの方が、常に最新版のスペチケ代わりになってくれるので、価値があるのだということは、この際、敢えて言うことはなかろうさ。

これはお祭りみたいなものだ。

普段楽しませてくれている花騎士運営のために、私は潔くお金を支払おうではないか。

最近あまりに次から次へと色んなガチャを出してくるから、流石に全部が全部は付き合いきれないと思った矢先にこれだけど(苦笑)。

まんまと運営の術中に嵌まってやることにしようではないか。


ま、これが現実ですよね(苦笑)。

これがね、これがね、これが噂のいつもの結果♪

好みのホワパンが大量に手に入って、ネタ的には美味しい気もするしね。

まあ、ホワパンは限界までマニュで強化している1体がいるので、これ以上、手に入っても売るだけですが(笑)。

5,000円が絆水晶に変わってくれたのだと思えば、まあ何とか我慢もできるだろう(謎)。


結局のところ、スペチケがもらえりゃ、それで良いのよ!(錯乱)

何故ならば、スペチケには5,000円以上の価値があるのだと、私は信じているからな。

そりゃあ、スペチケが手に入らないのならば、そう簡単には5,000円も使えない。

ただ、もしも虹ポピーが実装されてしまったら、その時は……俺は耐えきれずに、数十万円程度は簡単に出してしまうかも知れないが(苦笑)

虹ポピーが選べるスペチケまで待てば……というのも一理あるんだが、それより何より虹色メダルを300個残しておけば、実装後、速攻で虹ポピーと交換できるんだが(爆)。

だったら、最低300個は残しておかないとな。

まだ1,000個以上、虹色メダルはあるんだけどね( ̄▽ ̄)。


そして、俺はやっとここまできた……。

団長Lv.200という名の境地。

色々あって、途中でアカウントを作り直して、全てを最初からやり直したり、それはもうあまりに数々のドラマがあったのだけれど、別れ際の約束通りにポピーを迎えに行って、お互いに励まし合いながら、数多の困難を乗り越え、今は二人でこの水平線を見ている。

それなりには長い旅だった……か。

だが、まだ何も終わっちゃいないんだ

俺とポピーは、この美しき世界スプリングガーデンを、害虫の支配から解放しなければならない。

そして、いつか全てが終わった暁には……。

……なぁに、今はその先は語るまでもねえさ。

全てを終わらせよう。

害虫がいない平和な世界で、二人で幸せを噛み締めよう。

そのために、これからも俺を支えてほしい……愛しき女性よ。

ポピーが共にいてくれるのならば、俺はどんな敵でも心の聖剣カリヴァーンにて斬り捨てようではないか。

大船に乗ったつもりでいてくれや。

さあ、愛していると言ってくれ!!!(大丈夫か?)

【FLOWER KNIGHT GIRL 祝3周年 Ver】

そう言えば、まだこれは紹介してなかった。

一応、最新の公式トレーラーなんだけど、花騎士がサービス開始してから、色んなイベントがあったので、それを紹介している動画だね。

懐かしいイベントも見て取れる。

ただ、歌もなければ、動画の長さも短いから、あんまり印象には残らないかも知れない。

花騎士のこれ以前の公式トレーラーについては、こっちで紹介しているので、まあ気が向いたら見てやってくれると嬉しい。

【「フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRL」 新PV 2018公開ver】


 ……で、今回紹介したかったのは、実はこっちの方なんだな。

まだ花騎士の公式サイトでは公式トレーラー扱いにはなっていないみたいなんだが、これはマジでヤバ過ぎるだろ(爆)

ニコ生で初めて見た時に、本当に良いなぁぁぁぁぁ……って思った。

運命ひらりやtruthも本当に良い歌だと思うんだけど、この新曲も凄まじい威力を秘めているなって感じる。

アニメーションもキャラが生き生きとしていて、害虫と花騎士達が戦うシーンとか、マジで鳥肌もののカッコ良さだと思うんだよね。

これ、自分の嫁が動き回っていたら、その団長は即死ものじゃんか(笑)

スマホ版で使われるらしいんだけど、こんな完成度の高い動画を見せられたら、俺もスマホ版をやりたいって思っちゃうじゃんか(未だにガラケーユーザーです)。

因みに、アニメ化を期待している人も多いようだけど、俺はテレビアニメ化ってのには、どちらかと言えば反対派だ。

花騎士は確かにDMM GAMESの中では相当人気があるし、知名度もあるゲームだけれども、それでもまだマイナーなイメージがあると思う。

でも、そんなマイナーなゲームだからこそ、FGOとかグラブルみたいに、あんなにまで有名になってほしくないって気持ちになる。

多少は今よりも有名になって、多くの人に注目されるゲームになったとしても、できれば今のままの路線の花騎士であってほしいって思うんだよ。

ちょっと我儘かなぁ?

まあ、分かってくれる人は分かってくれるだろうし、もっと花騎士を盛り上げたいって人の考えが理解できない訳でもないんだ。

テレビアニメ化は個人的にはやってほしくはないけれど、OVAって形だったら、俺も大賛成だったりする(笑)

もしそうなってくれたら、きっと買いますよ。

でも、できればそろそろ、ポピーを出してほしい! 

DMMの花騎士広告では、一時期ポピーが目立っていたこともあったのになぁ……。

OVAが無理だったら、花騎士にもガルシンみたいにLive2Dを導入して、キャラが生き生きと動くようにしてくれたら、俺はとっても嬉しいです(笑)

色々期待していますよ、花騎士運営さん!


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...