2018年6月2日土曜日

頭の中に流れ、そして、自然と口ずさみ…… 魔王魂の「ムラサキのアネモネ」がヤバ過ぎる

いやー、最近実に暑いですなぁ。

この老体には堪えるぜ。

季節的にはそろそろクーラーを付けても良いのだが、5月にたまたま起動させたら、どうやらゴッキーさんが舞い降りてきたようで(苦笑)。

ゴキゴキはドレンホースからクーラーの中に侵入してくる可能性があるから、ドレンホースキャップは絶対に付けておいた方が良いね。

そんなに高くはないんだし。


おじさんが魔王魂の大ファンだってことは、前にどっかで書いたと思うけど、最近はこの歌が素敵過ぎて、ずっと頭の中に流れているよ。



歌詞はとっても悲しいし、敬虔なる花騎士団長であるならば、当然アネモネの花言葉も知っているだろうけれど、KOUICHIさんの熱い歌声がカッコ良過ぎて、本当に涙が出てきそうになってしまう。

バイオリンの美しくも切ない音色にもうっとり……。

何度も言うけれど、魔王魂と森田交一さんは最高だ!

この頭がどうにかなりそうなくらい、俺は魔王魂の歌もの音楽素材が好きだ。

……いいや、それは違うな。

俺は魔王魂の音楽素材が好きなんだ。

俺が魔王魂の音楽素材について語り出すと、それこそ収拾が付かなくなってしまいそうだからやめるけど(笑)、魔王魂の数多くの名楽曲は、俺が本気でゲームを作りたいって思ったきっかけの一つでもある。

だって、あんなに良い楽曲を自由に自分の作品に使えるって聞いたら、そりゃあ居ても立ってもいられないってのが、クリエイターってもんでしょうが。

何としてもこの楽曲を、俺のゲームに使いたいって思うでしょ?

あんまり創作活動に興味がない人には分からないかも知れないが、本人の実力はさておき、おじさんみたいにオリジナルの小説を書いたり、ゲームを作って公開しているような人にとっては、無料でこのクオリティの音楽素材を提供してくれる、魔王魂のような音楽素材サイトってのは、冗談抜きで神のような存在なんだ(笑)。

因みに、同じく音楽素材サイトを運営している、3104式のサイレフォさんは、俺と同じで個人投資家だったりします。

完全にプロだと言わざるを得ないくらい、投資に関しての知識が豊富な方なので、気になる人は「インストックネット」ってキーワードで、ググってみると良いよ。

サイレフォさんの楽曲は、近未来的なサイバー感が強いものが多いのが良いね。

まあ、いつか魔王魂とその楽曲も含めて、おじさんがオススメする音楽素材や音楽素材サイトを多数、紹介してみたいかな。

かつてゲームを作っていた頃は、どれだけ音楽素材サイトに世話になったか分からねえ(爆)。


今回の緊急任務で入手したレインボーローズさん。

何と最初から好感度が99%という花騎士。

花騎士を始めたばかりの初心者団長にとっては、普通にイベ金ですら相当な戦力になる訳で、こういう取り組みは有難いと思う次第。

まあ、もしもおじさんの信託騎士団と協力して、敵を倒したいっていう物好きな人がいたのなら、おじさんの戦友枠さえ空いていれば、どんどんウェルカムだからね。

IDを教えてくれれば、こっちから申請するよん。


ついに……ついについに……。

ついに、開花済フルアンプルゥLv.80ガチャ虹花騎士20体、達成してしまったのだぜ!(モケ風に)

虹アルストロ2体がいたので、ただの開花済フルアンプルゥLv.80虹花騎士20体だったら、少し前には集まっていた。

でも、虹とは言っても、虹アルストロは無料で確実に入手できるってのもあって、単純なガチャ虹と比較してしまうと、どうしても戦力的に劣ってしまうところがあった。

とは言え、これで俺は一つの境地に辿り着いたよ。

この後もクジラ艇に備えて、開花済フルアンプルゥLv.80ガチャ虹花騎士40体とかを目指すのも悪くはないと思うけど、俺はもうポっちゃんが虹になってくれればそれで良いって感じだ(笑)。

いつになったら、虹ポピーは実装されるのか。

現在4000個をも超える華霊石を全て使いきってでも、俺はガチャを回し続ける覚悟なんだが(爆)。


松屋では「和風タルタルチキン定食」が発売。

クリーミーで程良い酸味のタルタルソースが、ジューシーなチキンに非常に良く合う、なかなか美味しい定食だったぜ。

和風なだけあって、海苔がチキンに乗っかっているのも良いよね。


風の噂で、店舗によってはだが、ロースかつと豚飯を一緒に食えるセットがあると聞いたので、行き付けの松乃家に行ってみた。

残念ながら、俺の行き付けの店舗では、ロースかつと豚飯のセットはやっていなかったようなんだが、代わりに150店舗達成記念フェアってのがやっていて、コカ・コーラが付いてくるセットがあった。

ということで、「親子ささみかつ丼」のコーラセットを頼んでみたんだが、その時は体調が優れず、残さず食うのに精一杯だった(笑)。

コーラも飲みきれずに、帰り道に少しずつ飲んだよ。

松乃家の定食は、クソ安い割には量があるから、食欲がない時は遠慮しておいた方が無難である……という教訓となった。


マルエツでまた食ったことのない弁当があったので、早速買ってみた。

この「若鶏唐揚弁当(のり明太)」は、にんにくと生姜の効いた唐揚がメインとなっていて、濃口醤油と再仕込み醤油を使用しているということで、醤油感がたっぷりの唐揚となっていた。

弁当の王道である、明太子と海苔のコンビネーションもなかなか。

見た目的にも食欲をそそり、見た目通りの美味しさだったと言えるだろう。

個人的には、前に紹介した「若鶏唐揚弁当(旨辛だれ)」よりも、こっちの方が好みかなぁ。

マルエツの弁当は、どれも美味いけどね。


セブンイレブンの「丸から」、いつ食っても美味いよね(笑)。

唐揚の王道を突き進んでいる感じで、まさにキングオブカラアゲって感じ。

おじさんの大好物ですよ。

からあげ棒(竜田揚げ)」も好きだけど、最近は丸からばかり買ってる(笑)。

太るかも知れぬが、毎日の通勤で1時間以上は歩いているから、まだ健康的にはセーフかな。



7-11で乃木坂48のクジを引かせてもらったら大当たり。

自分で買うとしたら、多少なりとも躊躇ってしまうような商品が当たった(笑)。

会議の時に、高い栄養剤は凄く効くぞって話を管理職から聞いたから、花騎士で寝不足になったら、その時はユンケルを飲んでみっかな。

それで気に入ったら、またリピートすれば良いんだしね。

チオビタはあっさりした味で、俺は結構好きだね。

おじさんはエナドリだけでなく、栄養剤も大好きなのです(笑)。

6月は「Fate/EXTELLA LINK」が発売されるし、平日も土日も全力でいかねばならん故にな(爆)。

まどマギゲーのために買ったPS Vitaがあったので、今回はPS Vita版を買うことにしました。

そりゃあPS4版も欲しいけど、そもそも俺はPS4を持っていないし、本当に今後PS4を使うかどうかが謎なので。

PS4に使えるお金があるならば、俺は花騎士のプレミアムガチャに使うでしょうね(苦笑)。

花騎士も6/4(月)定期メンテナンスまでってことで、2015年、2016年の虹が確定で入手できるガチャをやっているし。

まあ、俺が運営の罠にまんまとハマって、それを回すかどうかは分からぬ(笑)。

だが、もしも……もしも回したとしたらだが、その時ゃその内、記事にするとは思うがね(爆)。





……つーか、この流れ、ほぼ確定やん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...