2018年6月2日土曜日

イタズラウサギを捕まえた! 「2015年追加 ★6確定ガチャ」を回したぜぃ

ま、気持ちが抑えきれなかったとでも言いますか……。

さっきこの話題に触れて早々なんですけど、「2015年追加 ★6確定ガチャ」を、私は回してしまったという訳ですね(苦笑)。

こうなることは分かっていたんですよ。

そもそも、このガチャを話題に挙げた時点で、回す気は満々だったんですから。

敢えて、あんな感じで濁しただけなんです。

だって、私は信託騎士団長なのですから!


普段会社でつまらない仕事をして、つまらない人間関係に心を痛めて、つまらない毎日を送ってさぁ、そんなつまらない人生で、私はつまらなく終わっていく訳ですよ。

……このままだとね。

それが嫌だから、私はせめて休みの時だけでも構わないから、自分が好きなことを自由にしたいと思った訳ですよ。

それって、いけないことじゃないですよね?

…………………………

……………

………

まぁ、良いんじゃねーのぉ。

年取って、頭も働かなくなったし、身体の動きも鈍くなった。

驚くほど、気が付いたら白髪だらけになってたよ。

これもストレスのせいかなぁ。

でもさ、そんなになっても俺は、未だに創作活動を続けたい、ゲームを作りたいし、小説も書きたい……そんな風に思ってる。

色々悩んで悩んで悩み抜いたんだけど、この気持ちに嘘を吐くことなんて、絶対にできないって分かったよ。

創作活動以外にも、まだまだやりたいことはたくさんあるんだ。

本当に成したいことは有り過ぎて、でも、それに反して時間は無さ過ぎて、思わず泣けてきてしまいそうなくらい……。

その無数の選択肢の中の一部が、この花騎士ってゲームで天下を取るって夢なのね。

元々はゲーム制作に疲れてしまい、気晴らし程度に始めた花騎士だけど、今では俺の生活には、なくてはならないものになってしまった。

確かに最近の花騎士の期間限定を謳う、特別なガチャの出現頻度は高くなり過ぎているようには思うのだが、普段これだけ素敵な夢を見させてもらっているのだから、ちょっとくらいは良いだろうって思っちゃうのよね。

まんまと運営の罠にハマっている自分の姿を想像して、呆れて苦笑していたとしても……ね。

世の中にはお金では買えない物もあるけれど、お金で買える物の方がたくさんある。

ワイルドアームズのカラミティ・ジェーン(今の若い子達は知らねえだろうな(笑))じゃないけれど、この考え方は確かに一理あって、それ故にゲーム中で彼女が放った言葉は、非常に深い台詞だという訳だね。

ま、俺が何を言いたいかって言うとね、趣味には惜しまず金を使えってことだよ(爆)。

それに尽きるじゃん。

お金じゃ買えない物があるならば、それこそお金で解決できることは、絶対にそうするべきなんだと思う。

そうじゃなきゃ、俺だって投資信託なんてやってねーよ(爆)

ただでさえ、それなりにリスクが高くて、ハラハラドキドキする世界なんだからよぉ!


話がだいぶ横道に逸れましたが、要は最近の花騎士運営のやり方に不満を持ちながらも、やっぱり楽しませてもらっている以上、金を払う価値はあるだろうと判断(納得?)して、今回も運営の思う壺になってしまった訳ではあるのですが、回すことに決めた次第です(笑)。

しかぁーーーーーし、今回の俺様は運が良かった!

いつもであれば、ガチャのラインナップを眺めながら、この花騎士が欲しいと目星を付け、それから祈りを捧げて、ガチャに挑むのですが、今回は色々考えごとをしていたせいか、何も考えずに回してしまったんですね。

……ですが、結果としては大満足(笑)。


何故ならば……前からずっと欲しかった、ウサギノオがきてくれたからでぇぇぇぇぇーーーーーす!!!!!

ウサギノオは見た目は可愛いですが、スキルやアビリティもなかなか優秀で、何より最速クラスの移動力を持つ、超高速花騎士なんですよね。

ウサギノオに次いで、非常に高い移動力を持つ、子供が大好きな紅生姜さん……またの名をレッドジンジャーさんとコンビを組ませたいって、前からずっと思っていました(笑)。

まだ未来の話になるかと思っていましたが、これでまた夢が一つ叶ってしまいましたね。

特に欲しいと思っていた花騎士がきてくれたのは、私としては嬉しい限りですよ!

イタズラ好きで、キャラ的にも面白いですしね。

まあ、一つ宜しくお願い致します。


虹のウサギノオは確定枠でしたが、こっちは確定枠ではないのですが、アカンサスさんもきてくれましたよ。

芸術家タイプの花騎士ですが、私の中では比較的新しい花騎士というイメージなので、あまり詳細は分からないといったところ。

何にしても、NEW金は普通に嬉しい。

是非とも宜しくお願い致します。


アネモネとこの背景の絵もなかなかでしたが、やっぱりポっちゃんだって負けてない(笑)。

雨模様のリリィウッドって、幻想的で凄く綺麗な街ですね。

こんな風に雨に濡れながら、愛するポっちゃんを抱き締めたい。

ポピーキャラクエ見てない人には、ネタバレになるから言わないけれど、その心の痛みも半分俺が背負ってやるって言いながら、乱暴に口付けしたい。

そしたら、潤んだ目でポっちゃんが俺のことを見詰めて……。

もう、マジで秋桜しても良いでしょうか!?!?!?

その内、本当にオリジナルのポピー小説書いて、ブログにアップしちゃいそうだわ、俺(笑)。

そんな風に考えていたら、一度は諦めてしまったゲーム制作も、また段々とやりたくなってきちゃったよ。

投資は愛」って、レオスの藤野さんが言っていたけれど、投資で資産を形成することで、今よりも選択肢の幅が広がり、自分の知識を深め、何かしらの作品を作り上げ、人生を謳歌することができるのだというのなら、それもあながち間違ってはいないんじゃないだろうか。

俺が稼げる時間も、そう長くはないだろうが、可能な限りで資産を形成して、誰かを救えるような作品を作りたい……今更になってだけれども、やっぱり俺には創作活動しかないのだと、そんな風に感じている今日この頃。

だいぶ遠回りしてしまったし、俺も年を取り過ぎたけど、辛うじて心はまだ完全には折れちゃいねえよ(笑)。

全てのことが、俺の創作活動へと繋がってゆくのさ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...