2018年5月20日日曜日

おきのどくですが、はなきしのどうがは、きえてしまいました……

俺はメッチャ落ち込んでる。

花騎士で遊ぶ時は、いつだってBandicamで録画をしているけれど、気付いたらカウントがストップしていて、まさにタイトル通りの状態になってしまった(苦笑)。

おまけにPC自体はフリーズするし、強制シャットダウンを余儀なくされた。

厳密に言えばだが、動画は完全ではないものの、一応残りはした。

ただ、100%ぶっ壊れているんだよ

その壊れたファイルは、多くのソフトでは再生さえもできなくて、GOM Playerで何とか再生することはできたけど、そもそもファイルの長さの表記が狂っていて、実際にはまだ先まで録画はされているし、再生もできるってのに、表記だけ見ると、そこでお終い……みたいな状態。

とりあえず、その壊れたファイルを再生し、Bandicamで録画することで、最初から最後まで見直すことができるようにしたのだけれど、カウントがストップしてしまったタイミング以降については、当然ですが、全く録画されていませんでした(白目)。

Bandicamは個人的には、とても良いキャプチャーソフトだとは思っている。

動作は非常に軽いし、動画も綺麗に録れるのに、容量は少なめで済むしね。

ただ、あまりに正体不明のバグが多過ぎるんだよなぁ

そもそも、今プレイしている花騎士のアカウントは2つ目なんだけど、俺がわざわざ別のアカウントでプレイし直しているのも、実はこのBandicamで発生したバグが原因なんだよ。

そろそろ2桁いきそうなくらいに、Bandicamには泣かされているんだけど、これ以上続くようであれば、本当に別のキャプチャーソフトに変えるしかないかもな。

発生原因が不明だから、対策のしようもないんだよなぁ……。


落ち込みながらも、景気付けにプレガチャイッチョ!

……ははは、分かっていたさ。

そう簡単に金は出ないよね(涙)。


現行の緊急任務は、忍者をモチーフにしたイベントだ。

このカカラさんは、イベントガチャで入手可能。

見た目だけだと、あまりくのいちって感じはしないけど、ちゃんとした忍名を持っているのさ。

今回は出番はなさそうだけど、くのいち花騎士だったら、俺はハゼランが割と好みかな。

おじさんにとって、物凄く欲しい金花騎士です(笑)。


せっかくなので、ちょっとだけ助っ人編成を見直してみた。

くるっくまーがあまりに可愛過ぎて、俺の騎士団の顔になってもらいました(笑)。

でも、副団長はポっちゃんのまま。

虹ポピーが実装されたら、俺もじゃぶじゃぶ課金しかねないよ、運営さん?


今週はやけにカレーが食いたかった(笑)。

カレーが食いたかったから、松屋で「ハンバーグカレー」を食ってしまった。

ちょいと割高な気がする、このメニューなんだが、ジューシーなハンバーグと、玉ねぎのシャキシャキとした歯応えが好きだから、時々注文してしまうカレーなんだよな。

割と辛口なカレーソースが、美味さの秘訣なんだと思う。


松乃家では前も食べたことがあるけれど、「海老と茄子の彩りカレー」をまた注文した。

新しいマル得サービス券では、トッピングポテサラを頼んでみた。

文句なしに美味しいポテサラだけど、元々のメニューでサラダに付いてくるから、ポテサラがダブルになっちゃったよ(笑)。

相変わらず、海老と茄子の歯応えは最高で、ものの数分で食いきってしまった。

まだ夏とは言えない季節かも知れないが、夏はやっぱりカレーだぜ。

俺は暑い部屋で辛いカレーをガバガバ食うのが好きなのさ(爆)。


ライフでまた新しいお弁当を見かけたので、ついつい購入してしまった(笑)。

ガツンと食べる!豚肉めし」ということで、この時期にスタミナを付けるには、もってこいのお弁当じゃないだろうか。

スパイスとガーリックの風味が効いていて、食欲はただただ促進されるばかり。

レモンを一緒に電子レンジに掛けてしまい、ちょいと失敗したなと思ったけれど、こいつを食べる前に豚肉に振り掛ければ、相当美味かったんじゃないかなと予想。

今度はもっと上手いやり方を考えてみたいと思う。


そして、マルエツで偶然見付けてしまった、この「モンスター キューバリブレ」。

もうこの中二病感満載のパッケージからして、この商品は俺の心を鷲掴みにしてくれた訳なのだが(笑)、あまりに美味過ぎて感動してしまったので、ここで紹介させてもらうことにした。

どんなお味かと言うと、コーラなんだよな、コーラ!

なんだけど、何だろう……よくある駄菓子のコーラ味と言うべきなのだろうか、何だか凄く懐かしい気がする味なんだよね。

ガキの頃のことを思い出すような……さ(遠い目)。

パッケージ裏面の説明書きには、ライム云々といったことが書かれているが、個人的にはそんなにライムの味は強くない気がした。

一つ言えることとしては、確実にただのコーラよりも美味いと思う。

自己主張が激しい味わいのモンスターシリーズって感じはしないし、エナドリ感もあまりしないけど、こういう変わり種も悪くはないとは思う。

これはリピート確定です(微笑)

因みに、かの有名なカクテル「キューバリブレ」の名前が使われているけれど、この商品はお酒ではないので、子供でも安心して飲めるぞ(笑)。

本当に俺は半端じゃなく気に入ってしまったので、コーラやエナドリが好きな諸君は、是非ともこの爽やかな味わいを試してみてくれ。

きっとハマるはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...