2018年5月6日日曜日

シン・タックへ100の質問

 Photo by 写真AC(https://www.photo-ac.com)

暇だったので、最近はあまり見なくなってきましたが、100の質問とやらの回答をしてみます。

何でもアリのよろずブログ、たそがれだれそれの管理人、シン・タックの自己紹介とさせて頂きますね。

まぁ、誰も関心は持たないでしょうが、念の為(笑)。

【シン・タックへ100の質問】


1. 性別は?
 男性です。

2. 年齢は?
 秘密です()
 少年の心を今でも忘れないおっさん(定年前)です()

3. 出身地は?
 神奈川県です。

4. 現在住んでるところは?
 神奈川県です。

5. 血液型は?
 A型です。

6. 趣味は?
 ゲーム(遊ぶ方も作る方も)です。

7. 特技は?
 水泳です。

8. 好きな俳優は?
 あまり詳しくありません。

9. 好きな女優は?
 あまり詳しくありません。

10. 好きな歌手は?
 サザンオールスターズ、ミスターチルドレン、スピッツ、ディーン、森田交一さん、あいざわりささんです。

11. 好きな曲は?
 TAM Music FactoryFREEDOM HOUSE 2nd、魔王魂等、無料音楽素材サイトの曲は大抵好きです()
 自作ゲームにも滅茶苦茶たくさん使わせてもらってます。

12. 好きな食べ物は?
 カレー、唐揚げ、フライドチキンです。

13. 好きな飲み物は?
 コーラ、サイダー、エナジードリンクです。

14. 好きなテレビは?
 アニメ関係は好きです。

15. 好きなラジオは?
 聴いていません。

16. 好きなキャラクターは?
 勿論、言うまでもなく、花騎士のポピーです()

17. 好きなブランドは?
 特にありません。

18. 携帯の通信会社は?
 auです。

19. 携帯の機種は?
 GRATINAです。
 いい加減にスマホが欲しいです()
 花騎士もスマホで遊べるようになるみたいですし。

20. 何フェチ?
 スーツフェチです()
 スーツが似合う紳士的な男性になりたいですね。

21. 好きな声優さんは?
 田村ゆかりさん?
 水樹奈々さん?
 とかですかね?

22. 好きな男性のタイプは?
 紳士的な男性が好きですし、そうなりたいと思います。

23. 好きな女性のタイプは?
 優しい、穏やか、控えめ、内気、大人しい、清楚、邪気がないといった雰囲気の女性ですかね。
 花騎士であれば、セントポーリア、スキミア、クルクマ、オジギソウみたいな女性です。

24. よく出没する場所は?
 あまり言いたくないのですが、松屋です()
 あとはライフですね。
 7の付く日は特に()

25. デートで行きたい場所は?
 水族館やプラネタリウムです。

26. 生理的に無理な異性のタイプは?
 サディスト、下品な雰囲気の女性です。

27. あなたなりの脈ありサインは?
 分かりません()

28. 告白したことある?
 どうでしょう()

29. 告白されたことある?
 どうでしょう()

30. 何歳で結婚したい?
 どうでしょう()

31. 新婚旅行で行きたいと思うところは?
 ハワイです。

32. 理想の恋人像は?
 花騎士のポピーです()

33. 芸能人で例えると?
 サッカーの相馬直樹に似ていると言われます。
 芸能人じゃないかも知れませんね。

34. これだけは無理なものは?
 ゴキブリです()
 何故にあんなにも恐ろしいのか……?

35. 嫌いな食べ物は?
 ドーナッツです。
 風邪をひいている時に食べて、気持ち悪くなり、トラウマになってしまいました。

36. 最後にメールしたときの用件は?
 大した用件じゃなかったと思います()

37. 最後に電話したときの用件は?
 大した用件じゃなかったと思います()

38. 今財布にいくらある?
 15千円ほどです。

39. 幼馴染みとの思い出は?
 家に行ったり、家に来てもらったりです。

40. 親友との思い出は?
 家に行ったり、家に来てもらったりです。

41. 初恋の人との思い出は?
 あまり良い思い出がない気がします()

42. 保育園、幼稚園での思い出は?
 ひたすらに正義の味方に憧れていました()
 今とは正反対のポジティブな性格でした。

43. 小学校での思い出は?
 インドア派だった気がします。
 別にスポーツが嫌いな訳ではなかったのですが。
 環境によるものでしょうね。

44. 中学校での思い出は?
 暗い青春だった気がします(苦笑)
 ギャルゲーの主人公みたいな学園生活に憧れていました()

45. 高校での思い出は?
 男子校でしたが、中学時代が悲惨だったこともあり、凄く楽しかったですね。
 今でも一番戻りたいと思う時代が、この高校時代だったりします。

46. 修学旅行どこいった?
 高校時代の修学旅行は、オーストラリアに行きました。
 初の海外で不安でしたが、良い仲間達のおかげで、無事に楽しく過ごすことができました。

47. 家族構成は?
 両親と妹です。
 今は離れて暮らしておりますが。

48. 兄弟となかよし?
 まぁまぁといったところでしょうか。

49. お家は一軒家?マンション?
 一軒家です。
 若い頃に死に物狂いで働き、借金を全額返済しました()

50. 自分の部屋どんな感じ?
 ちょっとオタクっぽい部屋かも知れません()
 花騎士、ゲーム関連の書籍がたくさん置かれていて、他人を招き入れるのには勇気が要ります()

51. 好きなにおいは?
 ミント系の香りです。

52. 好きな色は?
 青色です。

53. 習い事してる?orしてた?
 昔はスイミングスクールに通っていました。

54. 犬派?猫派?
 犬派かも知れません。

55. 好きな動物は?
 ヒツジやウサギです。

56. 身長は?
 160cm程度のホビット族です()

57. 今までかかった大変な病気は?
 急性腎炎です。

58. 好きな花は?
 色々あるのですが……やっぱりポピーで()

59. 好きな本は?
 「毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資」(著者:吊ら男)です。
 この本がきっかけで、今更になって資産形成なんてやってます()
 読みやすい内容なので、投資初心者には最適だと思います。

60. 口癖は?
 「ええっとぉ……」っていうものですが、性別とこの年齢を考えると、即口癖じゃなくしたいと思います()

61. 自分どういう性格?
 リアルではテンションが異常なくらいに低いですが、ネットではこれでも若干テンションが高めだと思います()

62. 長所は?
 字が綺麗だと言われます。

63. 短所は?
 ネガティブな性格なところです。

64. 譲れないこだわりは?
 私はこだわりの塊なのですが、特に花騎士は毎日ログインしたいと思ってます()

65. 寝起きはいい?
 低血圧のため、寝起きは非常に悪いです。

66. 今、欲しいものは?
 インデックスファンドの口数です()
 もっと端的に言えば、マネーですね()

67. 好きなおにぎりの具は?
 明太子です。

68. 得意料理は?
 カレーです。

69. 髪の毛はロングorショート?
 若干長めですが、ショートです。

70. 髪の毛の色は?
 黒色です。

71. よく行くお店は?
 あまり言いたくないのですが、松屋です()
 あとはライフですね。
 7の付く日は特に()

72. 今年の誕生日何してた?
 今年の誕生日も恐らくはポピーと一緒にいます()
 去年もそうでした。

73. 誕生日何人に祝ってもらった?
 そもそも誕生日は、あまり話題に出さないようにしています()

74. プレゼント何もらった?
 プレゼントはもらいません()

75. 今年年越しは何してた?
 花騎士やってました()

76. 去年の大晦日は何してた?
 花騎士やってました()
 って言うか、花騎士ばっかりじゃん!?

77. バレンタインの思い出は?
 小学生の頃は割と女子からチョコレートをもらいましたが、今は全く(苦笑)
 去年はガルシンのサービスが開始された日がバレンタインデーだったということが、強く印象に残っています。
 そろそろだとは思うのですが、早くNEWガルシンをやりたい()

78. 七夕の思い出は?
 ほぼありません。

79. クリスマスの思い出は?
 両親からご馳走やプレゼントをもらいました。
 幸せを感じる一日でしたね。

80. 毎日行う習慣は?
 花騎士のログインです()

81. 寝る前何してる?
 花騎士です()
 できるだけスタミナやレイドポイントを綺麗に使いきるようにしています()

82. 起きてまずすることは?
 目覚まし時計に触れます。

83. 今、行きたいところは?
 スプリングガーデンです()
 真面目に回答するなら、沖縄、北海道辺りです。

84. 今、欲しいものは?
 インデックスファンドの口数です()
 もっと端的に言えば、マネーですね()
 って言うか、66と一緒の質問じゃん!?

85. 人生で苦しかったことは?
 数え上げればキリがないので、我が人生そのものである……とか言ってみます()

86. 好きな季節は?
 秋が好きです。
 暑くもなく、寒くもなく、程良い気候で、何より夕焼け空が綺麗なので。

87. 春の思い出は?
 春は始まりの季節なので、自分の入学式や入社式を思い出します。

88. 夏の思い出は?
 プールだったり、アイスだったり、スイカだったり、クーラーの効いた部屋でのゲームだったりを思い出します()
 ガリガリ君が美味しい季節だとも思います()

89. 秋の思い出は?
 紅葉が美しいという印象です。
 あとは儚く、切ないイメージを抱いています。

90. 冬の思い出は?
 誕生日やクリスマスがあるので、楽しい思い出が一杯という印象です。
 季節に関して色々思い返してみると、神無月サスケさんが制作したフリーゲーム、「ムーンホイッスル」のことを思い出します。
 ムンホイは季節の描写が非常に上手いと思います。
 氷石彩亜さんの手掛けたBGMが変化するのも、なかなかにニクい演出だと思いますよ()

91. 好きな場所は?
 引き篭もり人間なので、自宅です()

92. 好きなコンビニは?
 セブンイレブンです。
 ローソンもそうですが、唐揚げが美味しいので、よく買いに行きます()

93. 最近困ってることは?
 連休明けに組合関連の厄介な仕事があり、上手くこなせるか、自信がありません。
 おかげでこのゴールデンウィークは、本気で楽しむことができなかった……。

94. 寒がり?暑がり?
 どちらかと言えば、寒がりだと思います。

95. カラオケの十八番は?
 ディーンの「夢であるように」です。
 テイルズオブデスティニーの影響で好きになったのですが、そこそこ高得点を狙えます。

96. 克服したいことは?
 この忌々しいネガティブ思考です()

97. 何か持論をどうぞ
 フェイトの主人公じゃありませんが、今でも正義の味方になりたいとガチで願っています。
 でも、それが難しいことも分かっています。
 なので、私は死ぬまで創作活動を続けて、物語や哲学の提供者でありたい。
 過去に自作フリーゲームを公開し、温かい感想をもらった時の嬉しさを、今でも忘れることができない。
 正義の味方にはなれなくとも、自らの思いをゲームや小説にして、誰かに届けることはできるはず。
 そんな思いで、このブログに記事を上げていきたいと思いますし、ほんの少しでも、誰かの助けになれたら良いなと思っています。

98. 実行したいことは?
 もっと様々な記事を書いて、誰かの心に何かを残したいです。

99. 手に入れたいものは?
 ズバリ、幸せです()

100. 今年一年の抱負をどうぞ
 やりたいことはたくさんあるのですが、今はやれることからやっていきます。
 もし気に入ってくれたのであれば、時々このブログに遊びにきてくれると嬉しいです。
 自己満足に過ぎないかも知れませんが、私はこの存在が果てるまで、創作活動を続け、自らが生きた証を刻み付けたいと思います。
 どうか宜しくお願い致します!


こうやって見返してみると、花騎士ネタがあまりに多くなってしまった気がするぜ(笑)。

今の私の大部分は、花騎士だけで構成されているということか。

少しでも読んでくれた方は、どうも有難う!

これからも宜しくお願いできたらと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...