2018年5月5日土曜日

11連を信じて! 「コダイバナの装花(虹)付きガチャ」との決闘

皆様、ゴールデンウィークは楽しんでおりますかね?

私は今年は9連休でしたが、早いもので、もう明日で終わりですよ、終わり!

まぁ、あまり連休が長過ぎるのも考えものですよね。

充実した連休であればあるほど、その終焉が近づくにつれ、現実を否定したくなってしまう。

私も本当は働くことが大嫌いな怠け者ですからねぇ。

もしも毎日が日曜日であったのなら、久々にRPGツクールMVでも引っ張り出してきて、新作フリゲでもtkりたいものなんですが……。

まぁ、そーゆー訳にもいかないですよねぇ(笑)。


結局、もう残り2日もなくなってしまったゴールデンウィークですが、その間も細々と団長業は続けておりまして、何度も申し上げているように、サイクルがとんでもなく早くなってきている花騎士の特別なガチャなんですが、私は勿論、回してきましたよ。

花騎士には愛と勇気と希望をもらっているのでね(笑)。

今回は「コダイバナの装花(虹)付きガチャ」とのデュエルです。


ふぅむ、私が愛するセンポがおるではないか!

善きかな、善きかな(笑)。

これだけでも、このガチャを回した価値があるというものだ。

まぁ、既にフルスペポーリアがいる故、惜しくも売却する運命ではあるのだが(苦笑)。


このガチャは、このコダイバナの装花(虹)がメインですからね。

これがあれば、好きな星6花騎士の装備枠を増やすことができる訳です。

最近の花騎士は虹20体で組んだパーティーですら、余裕ぶっこいていると、軽く全滅させられるんですよね(笑)。

もはや開花虹20体をフルアンプルゥにして、可能な限り、スキルレベルや装備枠を増やさなければ、凶悪な害虫達との命を賭けた死闘には勝ち残れません。

覇級の梅さん、桜さんと戦えば、嫌でもこの意味は分かってもらえることでしょう(爆)。


NEW金として、新モコウが出ました。

オリジナルモコウは、今のアカウントでは初入手花騎士ですが、寝室の関係で、あまり良いイメージはないんですよね。

私は清楚で愛のある、美しい寝室だけを望みます。

こればかりはどうしようもありません。

こっちの寝室はどうなのかは知りませんが。


消化不良で悔しいので、10枚のチケットを生贄に捧げ、プレガチャいっちょ!


うぉぉぉぉぉおおおおおーーーーー!!!!!

クリスマスイオノシが出た(笑)。

メッチャ可愛い!

私の騎士団によく来てくれる、クリベゴちゃんも大喜びだよ、ヒャッホーーーーーイ!


更にニューカマー。

FF8の風神みたいな喋り方の大人しい女の子、クコちゃんを迎えました(笑)。

何と、あのアプリコットバリアが使える、即戦力確定クラスの実力派花騎士。

クコちゃんが来たからには、我が信託騎士団は最強の騎士団へと近づくことでしょう。

……で、どうやってクコちゃんをお迎えしたのかって?

それはさぁ……毎度のことなんだけど、察してくれよ(爆)



嫁が華霊石を発見してくれたので、気分は最高!

流石は副団長だね、ポピーさん?

華霊石は探索ではなかなか出ない。

有難いことですなぁ。


夜景のロータスレイクは美しい。

花騎士のホーム画面の背景は、何でこんなにもクオリティが高いのか?

ずっとこうやって、ポっちゃんと一緒にいたい。

このまま時が止まってしまえば良いのに……と、そんな風に思う私でしたが、そういう訳にはいかないんだよなぁ(苦笑)。

これからも花騎士のガチャを回すため、妻のポピーの友達を増やすため、私はお金を稼がなければならない訳ですな。

そろそろ本当に、老騎士団長(私)とポピーのバトルものの恋愛小説を書きたいんですが……。

ううむ、時間がねえ!


まだ、まーだ、まだ、まだ、まーだー足りないーーー♪

口数も、トータルリターンも、お金も(爆)。

少しは世界経済が安定してきて、プラス方向に向かっている私の資産ですが、正直、ナズナさんじゃないんですが、まだまだ足りないと言いたいところですね。

とりあえず、何の気兼ねもなく花騎士のガチャを回せるように、できるだけ給料の大部分はイーマクシススリムに回したい。

若い頃に背負った借金を全額返済して、老体となった私は、資産形成とやらを始めたばかりだ。

長い目で見て右肩上がりの世界経済だと言うのなら、少しでも積立のタイミングは早い方が良いだろう。

出費が凶悪な今日この頃ですが、趣味には全力で取り組みたいので、負けじと少ない給料を投資に回してゆきたいと思います。

もう今の時代、貯金ではなく、投資ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...