2018年4月22日日曜日

出会いの季節に出会いはなくとも…… 「スプリングスペシャルガチャ'18」を回すだけ

仕事のストレスで、今日も精神状態が危ういなぁ……(苦笑)。

今の私は、まさにガラスの老年時代の破片が胸に突き刺さっているような状態であって(ry

うむ、割と最近、自分でもどうかしてきたと思う次第だ。

また明日からストレス社会という名の戦場に舞い戻らねばならぬのだが、休暇中くらいは、ただ楽しむことだけを考えていたい。

それが今の私の密かな願いだ。


恐らく、プレミアムガチャなんかよりも、こういう1回限定と銘打つ特別なガチャの方が、きっと儲かるんだろうね(笑)

故に、運営も最近は味を占めているのだろうか。

1回限定特別ガチャの出現頻度が、とんでもなく高くなってきやがりました(爆)。

昔はそもそも、滅多にこんなガチャは出現しなかったものなのですが、今年になってからは特に、サイクルの早さが尋常じゃない。

まあ、確かに何も得られないで終わる可能性が高いプレミアムガチャよりは、こうやってスペチケ等の付属品で釣るガチャの方が、より多くの人に回してもらえるんだろうよ。

運営だって慈善事業じゃないんだから、やるからには利益を出し続けなければならないのは分かっているんだけど、あまりにバンバン追加されてゆくものだから、冗談抜きで出し惜しみしてほしいかなとも思ってる。

だって、NEWガルシンが今年の秋頃にリリースするとして、同じように1回限定特別ガチャなんてバンバン出してきたら、マジで私のリアルマネー事情がヤバいことになる(笑)。

DANDAN心怯えてゆきますよ。

果てない暗闇から、飛び出すことができたら良いのに……。


しかし、それでも団長である以上、回し続けることしかできない自分自身が嫌になる。

まんまと運営の術中にハマり、軍門に下った、愚かで哀れな子羊なんです、俺様は(爆)。

もう自己嫌悪の塊でも構わないさ。

愛する嫁の友人を増やしてあげないと……。

前置きが非常に長くなってしまったのですが、期限も差し迫ってきていたが故、私は「スプリングスペシャルガチャ'18」を回してしまったのです。


うん、スペチケがもらえるガチャについては、確実に回した方が良いとは思うんだ

問題はそれ以外なんだよね。

虹の装花だとか、華霊石や虹色メダルとかで釣ってくるようなガチャとか……ね?

まあ、金銭的にまだ余裕はあるから良いけど、こうやって金さえ出ないとなると、心へのダメージは割と大きいかも知れない。



色々と悔しいので、プレミアムガチャチケットを使って、プレガチャを回しましたが、どうやら今日は相当運が悪いようで……。

ま、こんなこともあるか。

いつも神引きするよりも、こうやって痛い目を見続けた方が、虹や金を引き当てた時の感動もひとしおってもんだぁ(負け惜しみ)。


前回の緊急任務で我が信託騎士団にやってきた、ロータスレイクのアデニウムさん。

名前だけは聞いていた団長さんも多いことでしょう。

個人的にはロータスレイクでは有名な花騎士っぽいので、虹で出るかと思っていたのですが、イベ金として、あっさりと入手できてしまったのは、ちょっと予想外。

実に頼りになりそうな熟練の花騎士ですなぁ。


今回の緊急任務で手に入れたのは、このテッポウユリちゃんですね。

性格はとても優しそうで、チョコボに似ているような似てないような、ウサミミの謎の生命体……いや、魔法少女等には付き物のマスコットを連れているようですね。

外見が少しだけアネモネティに似ているような気もします。


今回のガチャの結果は散々だったので、悔しくて、悔しくて、悔しくて、辛いよおおおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!って感じだったので、やけになって、ずっと欲しかったセルリアちゃんを入手してきました

で、一体どうやって手に入れたのかって?

そこはさぁ……頼むから、感じ取ってくれ(爆)


あ、そー言えば、最近は少しずつ世界経済が好調な状態に戻ってきつつあるようで、マイナス続きだった投資信託のトータルリターンが、ついにプラスに反転したんだよね。

止まない雨はないとは分かっていても、あまりに長期間マイナスが続き過ぎると、DANDAN精神が不安定になってくる(笑)

積み立ての間は、むしろ基準価額は低い状態の方が、それだけ多くの口数を買えて、お得なんだけど、それでもある程度はプラスのトータルリターンが常に出てくれている方が、やっぱり心には優しいんだと思う。

私も貿易戦争や森友問題の関係で、トータルリターンが20万円近くマイナスになった時は、流石に少しだけど心が折れそうになった。

酷い時はもっと酷くなるものだからね。

この程度であれば、誤差なのだと笑い飛ばせるようになりたいもんだ。

ぶっちゃけ、利益確定さえしなければ、どれだけトータルリターンがマイナスになろうとも、いつかは逆転を狙えるって考え方もある。

勿論、道半ばで償還されないことが大前提にはなるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...