2018年4月8日日曜日

リアルマネー事情は厳しくとも 「春の応援ガチャ'18」は回さぬ訳にはいかぬのだ!

何か久しぶりに、このブログを更新する気がするなぁ。

明日が期限ということで、「春の応援ガチャ'18」を回したのだぜ。

最近はペースが早くて、嬉しくもあり、辛くもある(金銭的に……)。

だが、私は騎士団長。

特別なガチャを回さぬ訳にはいかぬのだ!


今回も5000DMMptを生贄に捧げなければならぬのか。

ううむ、報酬は確かに魅力的だが、私のような低所得老騎士団長には、まさに痛恨の一撃だな(笑)。

投資信託の方も、米中貿易戦争の影響で、ぶっちゃけ今は大損害で酷いことになってるし……。


運が良いことに、今回は見事にNEW金2体!

ダブるとテンション下がることがほとんどだしなぁ。

まあ、不幸の星に生まれた私にしては、そこそこ上出来と言ったところか。


虹色メダルが100個、華霊石が50個か。

まあ、悪くはないだろう。

これでまた、次の目標へと走り出せる。

そうだ、次の目標というのは、クジラ艇の編成で、虹を40体揃えるということだよ(笑)。

ちょっと遠過ぎ……。


今まで縁がなかったキンギョちゃんが来てくれた。

バレンタインデーの新SDの方だね。

オリジナルのキンギョちゃんが好きで、よく使っている騎士団長さんは見るね。

割とテンションが高そうな娘だな(笑)。


物騒な得物を手にした、リリィウッドのネモフィラさんも来てくれた。

確か愛国心に溢れた花騎士だったと記憶してる。

一つツッコミたいのは、自分で自分を幼い顔と言ってしまうのかってことだな(笑)。

まあ、確かに幼い顔立ちなのかも知れぬが、それでもまだお姉さん系って言える気がするのは私だけだろうか。

だって、ネリネリとかふにーとかはなもっちゃんとか、どう考えてもこど(ry



そう言えば、私の騎士団に、くるっくまーがやってきました。

初登場した時から、控えめで礼儀正しい口リ花騎士ということで、ずっと欲しいと思っていたのです。

実際に、自分の花騎士になってくれると、この娘の性格の良さがよく分かるよく分かる。

シャクヤクちゃんが私のモロ好みでしたが、ハロウィンシャクヤクちゃんになってからは、どうも私の好きだったシャクヤクちゃんから、徐々にかけ離れていってしまっているように感じてですねぇ……。

無理に別人に変わろうとしなくて良いのに……と、私は思いますよ。

そんな風に凹んでいた時に、私を慰めにきてくれたのが、くるっくまーなんですよね。

戦闘でも大活躍してくれていますし、マジでオススメの口リ花騎士ですよ。

ところで、どうやって入手したのかって?

それは……察してくれ(笑)。


更にもう一人のニューカマー(害虫じゃないぞ!)、オジギちゃんも私の花騎士になりました。

この邪気のなさ、まさに虹になったポーリアのよう。

ポーリア、スキミアちゃん、オジギちゃんみたいな天然系も、実はとっても好みだったりするのです(笑)。

戦闘中に眠ってしまう、そんな問題児なのですが、どうにも憎むことができない。

開花絵の表情は、ただひたすらに工□いとしか言いようがない(笑)。

早くも私の騎士団のムードメーカーに、顔になってくれましたよ。

それで、どうやって入手したのかって?

だから……察してくれ(笑)。



4/1(日)のエイプリルフールでは、これまたアホなイベント(褒め言葉)が開催されました。

ナイドホグル団長様の眷属育成ゲームです。

貴方はナイドホグル団長様になり、ナメナズナさん他のサポートを受けながら、マカロンをただひたすらに作り続け、それを眷属に与えることで、育成してゆくというミニゲームです。

マカロンはクリック連打で作れるのですが、先ほども申し上げました通り、これは本当にアホなイベント(褒め言葉)なので、開幕早々、自動でマカロンを作り出せる機能を全て解放することで、あとは何もしないでいても、勝手に凄まじい数のマカロンが手に入ります

と言うか、恐らく自力でマカロンを作り出し、眷属に与えようとするのは、無謀に近い行為なんだと思います。

だったら、ミニゲームの意味がねーじゃん!?

仰る通りですね(笑)。


まあ、勝手に作られてゆくマカロンをナーエ……じゃなかった、ナーメに与えることで、眷属は成長してゆきます。

眷属が成長しきったら、また新たなナーメがやってきます。

そして、またマカロンで新たな眷属を育てて……と、その繰り返しですね。

なので、ぶっちゃけ、ただの作業なのですが、それでも次にどんな眷属が誕生するのかが楽しみになってしまい、結局は最後までプレイしてしまいました。

こんな下らんミニゲームに……まさか、この俺様がやられるとはなぁ……。




少しずつ育てた眷属の総合力が上がってゆき、図鑑が埋まってゆく、このコレクター要素にやられてしまったんだと思います。

これはもう、俺様の完敗よぉ!

エピローグは見てからのお楽しみ。

可愛らしいナメナズナさんを、私がナメナメしたい(意味深)


そう言えば、600日目のログインボーナス、達成しました。

諸事情があって、最初のアカウントでプレイすることは断念してしまったので、だいぶ遠回りにはなってしまいましたが、やっとここまで来れたって感じです。

これからもポピーと一緒に、私はスプリングガーデンの平和を取り戻すため、戦い続けますよぉ!


嗚呼ポピー……。

貴女はなんて可愛らしい花騎士なのだ。

私は貴女のことを思うだけで、胸が苦しくなってしまう。

こんな美しい場所で、貴女と契りを結べたら良いのに……。

大好きだよ、ポっちゃああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうでも良いんですが、頭の中で相も変わらず、老騎士団長(私)と副団長ポピーの恋愛を描いた物語を構想しております(笑)。

花騎士達が害虫に敗れてしまい、荒廃してしまったスプリングガーデンで、生き残った老騎士団長とポピーの二人が、世界の平和を取り戻すために立ち上がる……といった、IFの世界を描いた秋桜です。

勿論、ポピーだけではなく、老騎士団長も第一線で戦いますよ。

本当はずっとRPGツクールMVで作りたいと思っていた、花騎士二次創作ゲームだったのですが、今の私にはゲームを作る気力がなくなってしまったので、ならば小説だけでも書きたいなぁと。

でも、やっぱり当初の予定通り、できればゲームで作りたいかなぁ。

やりたいことはたくさんあるんですが、時間がないんですよね。

花騎士は勿論のこと、もう何十年とプレイしていないコンシューマーゲームもそうですし、ここ数年はプレイしていないフリゲで遊んだりとか、また自作ゲーを作りたかったりとか、昔懐かしいゲームについて語ったりとかね。

今は無理だとしか言いようがありませんが、少しずつでも、このブログで何かできたら良い……そう思ってはいますよ。

どうなるかは分かりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...