2018年4月14日土曜日

この世には美味しい食べ物が満ち溢れているのさ!

嗚呼、仕事が忙しい……。

最近は胃腸を壊してばっかりだ。

ストレス、只今、増大中。

私のソウルジェムが真っ黒になった!

そんな時は、ひとまず落ち着いて、まずは美味しい物でも食べましょう。

パァっと金を使えば、多少はストレスも減るってものですよ(笑)。

まぁ、そういう訳で、最近は外食等も非常に多いので、その絵日記みたいなものでもやってみようかと思った次第です。

【松乃家】


俺が大好きな「ロースかつ定食」だねぇ。

松乃家のロースかつ定食は、滅茶苦茶安いんだ。

ライスやみそ汁が付いて、税込530円だなんて、そうそうないと思うよ。

かつもサックリしていて、とっても美味しいし、お得度が半端ない。

これは十分満足だわ(笑)。




これは、「ミルフィーユかつ定食」だね。

俺ももう何十年と生きているけど、このミルフィーユかつってのは、何と今まで食べたことさえなかった(笑)。

豚バラ肉が数層重なっているかつで、ちょっと変わった食感が楽しめるね。

俺はかつと言えばとんかつだって考えなんだけど、たまにはこういう変わったかつも良いもんだね。

そう思ったよ。



で、これは「海老と茄子の彩りカレー」。

海老と茄子は勿論のこと、豆の緑も彩りって感じ。

ぶっちゃけ美味そうだけど、実際に食ってみると……やっぱり美味い(笑)。

海老のプリプリした歯応えが楽しめて、茄子や豆で栄養も採れる。

カレーソースは結構辛めで、辛い物が大好きな俺にとっては、またリピートしたくなる一品だったね。

【松屋】


出てくるまでに時間は掛かるんだが、「厚切りポークステーキ定食」は非常に変わっていて、今まで食べたことがない、素敵なポークステーキだったね(爆)。

松屋は割とポークステーキ系の期間限定メニューを出してくるけれど、今回はフルーツの酸味と甘みが決め手の特製バーベキューソースがステーキに掛かっているんだ。

辛党の俺だけど、意外とフルーツっぽいソースのステーキってのも、悪くはないと思えたんだな、これが。

とりあえず、変わっているけど美味しい……ってのは間違いない。

新たな境地を見せてくれるメニューだったわ。


で、これは俺が大好きなメニューなんだが、「ごろごろ煮込みチキンカレー」なんですよねぇ。

紛れもなくスパイシーなカレーではあるのだが、俺はこのメニューを、単なるカレーだとは言いたくないんだ。

二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である。」みたいな名言をよく聞くとは思うんだが、俺が言いたいのはそういうこと(笑)。

あのジューシーで存在感抜群の、ごろごろしているチキンを食ってみれば、テメエも分かるってもんだぜ……。

カレーソースが脇役だなんて思っちゃいねえよ。

だが、カレーソースも主役であれば、ごろチキだって主役なんだよな。

俺の中では、主人公がごろチキ王子、ヒロインがカレーソース姫って感じ?

ごろチキ王子を優しく包み込んでくれる、美しいカレーソース姫もいることで、観客である俺達は、幸せな一時を過ごせるってもんでさぁ!

俺の大好物メニューなので、少なく見積もっても、既に3、4回は松屋に食いに行きました(笑)

【日高屋】


日高屋と言えば、やっぱり麺類をイメージする人も多いと思うんだが、この「W餃子定食」だって、なかなかに捨て難いものだと思うのだ。

熱々の餃子を12個も食べることができ、更にはお供として、唐揚げかキムチの片方を選択できる。

ここの餃子の具は野菜が多めな印象で、食っていてヘルシーな感じがするんだなぁ。

別の席に座っていたG3が、俺の目の前に差し出されたW餃子定を見て、「俺もW餃子定にする!」って言っていたのは面白かったな。

こんなの見たら、食いたくなっちゃうわな(笑)。

【マクドナルド】



何か楽天ポイントがやたらめったら貯まっていたので、一週間くらい掛けて、マックでポイントを消化してきました(笑)。

ガッツリ食べた気になりたくて、割と好きな「ビッグマック」を買ってきました。

このボリューム、まさにハンバーガーの王様って感じですよね?

たまに食べると美味しい♪



ボリュームアップの夜マックってのがやっていたので、「倍フィレオフィッシュ」なる物も頼んでしまいました。

フィレオフィッシュはメッチャ好きですよ。

ハンバーグも良いですけど、白身魚のフライのサクサク感も、これまた捨て難い。

フライを2倍も楽しめて、俺ぁ幸せ者でさぁ(笑)。

【ケンタッキー・フライド・チキン】



何回このブログに書いているか、自分でも分からなくなってきていますが、相変わらず、俺はケンタッキーでチキンを買っています。

「オリジナルチキン」も美味しいですが、「ナゲット5ピース」はその前哨戦として、食べてみる価値がありますよ。

このトマトケチャップをたっぷり付けると、本当に食欲が湧き立てられるんですよねぇ。

ナゲットを食べた後だと、本番のオリジナルチキンも格別です(笑)。

【ライフ】


ちょいと奮発してしまいましたが、「ライフ自慢のにぎり寿司2人前」、値引きされていたのを良いことに、しっかりと買わせて頂きました(笑)。

ポイント5倍デーって、本当に素敵な響きですよね?

LCカード様様ですわ(その上、値引きだし)。

色んなネタが乗った美味しいお寿司を、一人で2人前も食べるんですよ。

勿論、その時はお酒もガブガブ飲みますよ。

こんな豪華な食事はありますかね?(笑)

まあ、そりゃああるんですけど、ただの一般庶民である俺にとっては、それでも幸福な一時なんですよ。

わさびの分量を間違えて、辛さ(karasa)と辛さ(tsurasa)で涙まで流しましたけど、それもいつかは素敵な思い出になります……。


これは「旨辛チキン」。

シンプルなネーミングの通り、ピリ辛でお酒に良く合う、美味しいチキンです。

初めて見たので買ったのですが、期待は裏切らない味わいでしたね。

ただ、食べられる部分が割と少ないので、そこだけは注意ですかね。



俺にとっては高級品でしたが、ストレスという害悪を完膚なきまでに叩きのめすため、秘蔵のカニ缶、「紅ずわいがに水煮」の封印を解いてしまいました(笑)。

確かにこれはうめえよ……。

カニを食べると無口になるとは言いますが、ただ黙々と食べることだけに集中してしまった俺です。

まあ、普段から無口過ぎるくらいに無口なG3だけどね。

【ヨドバシカメラ】




これは食レポじゃないけど、俺もそろそろインターネットセキュリティってのを意識し始めたんだ。

この歳になってだぜ(爆)。

つーか、今までウイルス対策とかどうしていたんだ?って思われるかも知れない。

そうさ、ほとんど何もしてなかった!!!

だって、ウイルス対策ソフトを入れると、PCが使い物にならないくらいに遅くなるんだもん……。

しかも、あの頃は借金だらけで、俺も自分で使える金はほとんどなかった。

だが、俺も借金を返し終え、今になってネット証券で取引するようになったし、流石にこれ以上はヤバいと思ったんだよ(笑)。

黎明期から何十年もネットを利用していて、多くの業者に対して情報セキュリティが大事なのだと訴え、長年に渡り、教育やら指導やらをしてきたこの俺が、実は自分のPCのウイルス対策を何もしていなかったというオチだよ。

何も盗まれて困るような個人情報はなかったとは言え、すげえ話だが……。

有難いことに、このヨドバシカメラで買った「カスペルスキー セキュリティ」ってソフトは、PCへの負荷が少なめなようで、感覚的には普段よりも動作が若干遅くなったって程度だ。

サポート体制もしっかりしていて、今のところは良い感じ。

一番の決め手は、ヨドバシ限定ということもあり、やっぱり5年間は更新が不要ってことかな。

面倒臭がり屋の俺にとっては、これはとっても有難い。

もしもまだ自分のPCのインターネットセキュリティが不十分だと感じている人がいるならば、とりあえずはこのソフトを買ってみると良いかも知れない。

値段も安いし、動きも悪くはないので、俺は満足してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...