2020年6月1日月曜日

お前もう食ったか? 素敵な魔法の歯応え『シャウエッセン 焙煎ホットチリ』

どもー、シン・タックです。

6月になっちまいましたが、何か俺の会社ではまだ在宅勤務が続くようです。

メーカーなので、基本的に物の製造だけは止めたくないってことで、製造部の人達は出勤が多めみたいなんですが、少しでも製造部員へのリスクを減らしたいってことで、間接部門の人なんかはあまり会社に来てほしくないってのが上の考えみたいなんですよ。

もしかしたら他の会社さんも同じなのかも知れませんが、実際のところ、出勤しなくても案外仕事って回っちゃうんですよね。

良くも悪くも、今回のコロナの騒動で、そのことが分かってしまった訳です。

だから、現物を扱わなければならず、どうしても職場に行く必要がある人以外は、できるだけ自宅にいてほしいってことなんですよね。

……とは言え、家庭内の諸事情(苦笑)で、自宅に居辛くなってしまったって人に関しては、可哀想だから出社しても構わないようでして。

まあ俺達製造部外の人間も、どうしても職場でなければできない仕事ってのが多々あるんで、週に2~3日程度になるのかな……出社しなきゃならないんですけどね。

在宅勤務をしてみて驚いたことは、やっぱり通勤時間の恐ろしさですよ(笑)。

毎日往復で3時間程度の通勤時間が0になるって考えると、色々できることが増えますよね。

時にはギリギリの時間まで寝ていたり、朝一で花騎士やガルシンで遊んだり、ツイッターで情報収集してみたり……色々ね。

確かにこれは悪くはない。

是非ともコロナ収束後も、在宅勤務を週一でも構わないので、できるようにしてもらえると、俺としては嬉しかったりする。

運動不足の懸念は残りますがね……。


辛いものが大好きな俺ですが、ううむと唸った美味さのウインナーがあります。

それは、『シャウエッセン 焙煎ホットチリ』です。

俺の会社の労働組合は、本当にシャウエッセンが大好きで、大抵イベントの度にシャウエッセンが提供されるんですよ(笑)。

もちろん、羊の腸を使ったパリっとした歯応えが楽しめますから、子連れの家族からもいつもいつも大人気!

そんなこんなで馴染みの深いシャウエッセンなんですが、焙煎ホットチリなんてシリーズものが売っていたので、そりゃあ辛党の俺も買ってしまった訳です(笑)。

フライパンでキツネ色に変わるまで熱して、一袋丸々大人食いしてしまいましたが、あの素敵な魔法のような歯応えに、ピリ辛味が効いていて、一度食べたらもう止められないくらいの美味しさでした。

山のように用意したご飯も、シャウを一口食べる度にどんどん減っていく(笑)。

これは子供達も喜ぶだろうなぁ……。

メチャクチャ美味いので、もし機会があれば、是非とも食べてみて下さい。

辛過ぎってことはないので、辛いのが苦手な人でもきっと大丈夫!


コンビニとかで見たことあるかな?

また辛いものになってしまいますが、この『カライ~カ』っていうイカフライも美味しいです。

こちらは結構一味唐辛子の味が効いていて、完全に大人向けのお酒のおつまみって感じのお菓子です。

イカフライのパリンって食感が、もう堪りませんね。

ぱっと見は小さく見えますが、全部で5枚も入っていて、意外とお腹も膨れます。

おデブになってしまいそうですが、たまにはこんなもんも食べてみても良いんじゃない?

オススメの辛くて美味しい食べ物があれば、このブログでもツイッターでも何でも良いんで、俺に教えてくれると嬉しいです(笑)。

それじゃあ、グッバイ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...