2020年6月4日木曜日

おじさんだって、『魔槍ロア』が使えちまうんだぜぃ?

アさて、アさて、アさて、さて、さて、さて、さては南京、玉すだれ♪

ザイ・タック@今日は在宅勤務でございまする!

いやー、最近は何だか世界の株式市場が盛り上がってますねぇ。

一時期とんでもないマイナスリターンだったのが、今ではもう嘘のようですよ。

完全にプラスのリターンの圏内になっていますからね。

コロナやらデモやらで結構ヤバいはずなんですが、そんなことはお構いなしに上がる時は上がるものです。

やっぱり一度戦うと決意したのであれば、絶対に市場から逃げ出しちゃダメなんですね。

あそこでインデックスファンドを全部売っ払っていたら、今頃は後悔してもしきれないでしょう。

このまま一方通行で上がり続けるという訳はないのでしょうが、長期的に見て世界中の株価が上がってくれることは、インデックス投資家としては信じ続けたいところであります。

……俺の好きなキャラで、空の軌跡シリーズに出てくる『ケビン・グラハム』って神父がいるんですよ。

普段は大阪弁で気さくな良い兄ちゃんって感じなんですが、実はかなり深い闇を抱えていて、普段の姿からはとても想像できない冷酷な姿を見せる時があるという、本当に魅力的なキャラなんですよね。

そんな彼ですが、スキルも抜群にカッコ良くて、中二病疾患者的な詠唱までしてしまうんです()

魔槍ロア』……それは、千の棘をもってその身に絶望を刻ませるという、もうメッチャクチャカッコ良い時属性の必殺技なんですよね。

おじさん、今でも現役中二病だから、普通にこの魔槍ロアを使いたくて仕方がなくて……(苦笑)

……でもね、俺は思ったんですよ。

実を言うと……俺も時の魔槍が使えているのではないかと!?

何故ならば、インデックスファンドっていうのは、運用期間がある程度長くなければ、あんまり効果が期待できないものですけど、逆に言えば時を味方に付ければ、資産を大きく増大させることだってできる訳ですよね?

ならば、時の力で大きく資産を増大させることができるインデックスファンドを積み立てている個人投資家の俺だって、時の魔槍使いじゃないか……ってね()

今はまだまだリターンがいまいちですけど、もう数十年、何とか運用を続けていければ、俺だって誰にも絶望を与えることのない、富を築きし千の棘を放てるのではないかと思う訳ですよ。

無茶苦茶理論ですが、ちょっとツボにハマってしまったので、こんな戯言を書き連ねてみた。

異論は……認めないけどね()




ガリガリ君の美味しい季節がやってきたね。

在宅勤務の日が多いから、外に出なくてコロナ太りってやつを身に染みて感じている俺です。 

その内、マジでダイエットしよっかなぁ……。

早くコロナの恐怖がこの世界からなくなれば良いよね?

さよなら567ちゃん!!!!!

グッバイ・トゥナイト♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...