2020年6月2日火曜日

孤独なおっさんのチョコパフェチャレンジ!!!!!

よぉ、数時間ぶりか?

俺、俺、俺だよ、シン・タック!!!!!

シン・タック@在宅勤務中ですわ。

こりゃザイ・タック@在宅騎士団に変えなきゃならんかな?

ぎゃははははっっっっっ!!!!!

因みに、俺様のDMMアカウント名は『シン・タック@信託騎士団』なんすよね~♪

インデックスファンドに命を賭けた騎士団長だから『信託騎士団』を名乗っとる。

最近は世界的にコロナへの脅威が減ってきて、私の金融資産もガンガン増えていっとりますです(笑)。

このまま増え続けてくれることを祈って、私は日々を過ごしていきたいと思う。

寝てもほとんど疲れが取れなくなった、この老体であったとしても、まだまだ私にはやりたいことがたくさんあるのでね。

ま、コロナの第二波が来るかも知れないと言われているし、事態が悪化すれば、一瞬でまたマイナス600万円超えになる恐怖はあるんですけどね……(苦笑)。

ま、気にせず気楽にいきましょうや!


出社と在宅勤務を繰り返す生活になって、以前にも増してコンビニに行くようになった俺様。

ある日、たまたまセブンに行ったところ、とっても美味しそうなものを見付けてしまい、おじさんはあえてその誘惑に乗ってみることにした。

その名も、期間限定の『ご褒美チョコパフェ』……だってさ(笑)。

おじさんは根っからの辛党だけど、たまには甘いものも食べてみたいと思ったのさ。


デデン!!!!!

こんな感じ♪

パフェって名ではあるけれど、でっかいボールみたいな容器に入っているし、アイスクリームも全く入っていないんだね。

チョコパフェって言えば、背の高くて細いグラスの中に、冷たいアイスクリームやチョコレートがたくさん入っているってイメージだけど、ちょっとそういった類のものとは異なるようだ。

買う時に見りゃあ分かるけどね(笑)。

……で、お味の方はね、チョコレート好きには最高って言っても良いかな!

上に乗っているチョコロールケーキ、ガトーショコラ、生チョコだけでもチョコ尽くしなのに、メインのチョコムース、スポンジ、チョコソースが圧倒的ボリュームで貴方の相手になってくれるという、凄まじいまでのチョコマウンテンでした(爆)

俺はこんな老体だから、とても一気に食うことはできず、2日に分けて何とか食いきりましたが、若い人やスイーツ好きの女性であれば、これでも案外余裕だったりするかも知れない。

昔は誕生日に不二家でチョコレートケーキを買って食ったりしていたけれど、凄くその時のことを思い出した。

パフェってよりは、チョコレートケーキだと思って挑んだ方が良いかもね。

辛党の俺でも何とか食べきれるほどの美味しいチョコマウンテン、お値段はそれなりではあるのだが、きっと損はしないだろうさ。

気が向いたら食べてみても良いだろう。

それでは……また近々♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...